お知らせ

【募集情報】岩手県盛岡市の方必見!ワーク・ライフ・バランス推進モデル企業を2社限定で募集します!

2018年6月8日

岩手県盛岡市の方必見!ワーク・ライフ・バランス推進モデル企業を2社限定で募集します!

経営戦略として注目をされている【働き方改革】。
しかし,いざ進めようとすると,既存の働き方を見直し,従業員の意識・行動を変えていく過程には困難が伴います。
そこで,働き方改革に意欲的に取り組んでいただける「モデル企業」を募集し,弊社から専門家を派遣。
モデル企業の働き方改革をサポートし,ワーク・ライフ・バランス実現を後押しします。

▼費用
盛岡市が全額負担します。

▼対象:2社
※条件は以下の通りです。
・盛岡市内に事業所等を有する企業・団体等(法人格を有するものに限る)であること。
・企業・団体等の代表者がワーク・ライフ・バランスの必要性を認識し,応募について承認していること。
・コンサルティングの対象とする部・課を選定していること。また,可能な限り当該部署のメンバー全員が,コンサルティングの全日程に参加できること。
・コンサルティング終了後,本市のワーク・ライフ・バランス推進リーディング企業として,
取組成果や知見を市内企業等に広く共有し,市内企業等全体のワーク・ライス・バランス推進に資する取組を行うこと。
(【例】市内企業等を対象とした自主勉強会の主催,ワーク・ライフ・バランス推進に係る情報交換のための企業間ネットワークの形成等)

▼申込方法
http://www.city.morioka.iwate.jp/k…/kosodatenet/1023513.html


本文終わり