お知らせ

【新刊情報】「働き方改革 生産性とモチベーションが上がる事例20社」2018年3月17日発売決定!

2018年2月5日

2018年3月17日(土)「働き方改革 生産性とモチベーションが上がる事例20社」(毎日新聞出版)の発刊が決定しました!
アマゾンでも予約を開始しております。
https://www.amazon.co.jp/dp/4620325082/

今年、総理は「働き方改革国会」と名付けて第196回通常国会を幕開けしました。
働き方改革は、できる・できないを議論していた段階から、どうやるか・どう継続させるかを学び、実践する段階に変わっています。

本書の最大の特徴は、20社もの企業での詳細な取り組みを事例として紹介していること。
成果が出た企業にあとから取材にいって書いたのではなく、働き方に大きな課題を抱えた状態からスタートしたクライアントに、コンサルタントが2~3年伴走して、障壁を乗り越えて一緒に歩んできたからこそかける、その道のりを赤裸々に紹介しています。1年間経営トップに反対され続けていた企業もあります。

すでに働き方改革を走り始めている企業には「働き方改革を完走するには」の章を読んでいただきたいです。評価まで踏み込んだ仕組みづくりについて紹介しています。
また、内閣府や公立小学校・中学校の教員の働き方改革をコンサルティングした事例、地方の中小企業の事例も、他では読めない詳細な事例を豊富に紹介しています。
早めにご予約いただかないと、発売日に届かないかもしれないので、ぜひ早めの予約をお待ちしております!


本文終わり