小室ブログ

リゾナーレ小浜島に行ってきました!

2013年7月16日

7月の3連休を利用して沖縄の離島である小浜島旅行に行ってきました!小浜島に2泊する予定が、台風で離島へのフェリーが欠航(涙)で1泊は石垣島に変更になってしまい、小浜島についてからも波が高めなのでアクティビティーも色々と変更になってしまいましたが、それでもじゅう~~~~ぶんに楽しめました!子連れ家族旅行に心からおすすめです。
リゾナーレ小浜島さんに事前にたてていただいた、2泊した場合のスケジュールも参考までに一番下につけておきますね。もしも我が家のように子連れで星野リゾート リゾナーレ小浜島 http://www.risonare-kohamajima.com/ に遊びにいかれるかたは是非参考にしてくださいね♪
以前から星野リゾートさんのリゾナーレシリーズ http://www.hoshinoresort.com/sp/risonare/  は大好きで、既にリゾナーレ八ヶ岳・熱海・トマムは制覇したのですが(笑)、今回はついに離島です!過去のブログにそれぞれのレポートもあるので、ぜひ見て下さいね~。

那覇空港を経由して石垣島に到着しました。


台風が去った後で風が強いですが晴れていてホッとしました。今日のたいがはちょんまげスタイル。

たつみの幼なじみ一家と一緒なので総勢9名で遊び尽くします。さーて、今からホテルのプールです。たつみは、沖縄に行こうが、ハワイに行こうが、行きたいところはプール!なので(^^;;。

夕ご飯は居酒屋さんで石垣島の家庭料理を堪能しました!そうしたら、食べ終わったたつみと、親友のあーちゃんが、何故かカウンターに座った地元の常連さんの横でテレビを見出して、まるで島の子のように(笑)。

野球などを見ながら、常連さんにお菓子を貰って寛いでいました。一方たいがは、島のお豆腐にチャレンジして、美味しくほおばり、急に深く寝ました(笑)。

そして、2日目はいよいよリゾナーレ小浜島へ!!欠航になっていたフェリーが全てOKに!真っ青な海にひたすらテンションが上がりながら、


乗り込み、テンションが上がり過ぎて、出港して三分で寝てしまった男3人(笑)。

あっという間に島に到着!お部屋に案内されて、もーーー、大感激!このベッド素敵〜〜。

これはデイベッドで、なんとお昼寝用!ベッドルームは別にあるのです。さっそくコロっと寝かされているたいがを見ると、サイズが分かりますよね(笑)。

今日のスケジュールは、子どもたちは粘土でシーサー作り、

そしてプール(笑)。ママ達はスパです♡。たつみたちが、シーサー作りに熱中しているかたわらで、たいがたちベビーは、充実したキッズルームに夢中!

なにもかもが、子連れ家族を知り尽くした設計になってます(^^;;

夕方になるとレストラン横のプールサイドでサングリアやシークヮーサードリンクなどのウェルカムドリンクが楽しめます。このプールは大人専用のプール。でもウェルカムドリンクだけもらいに子どもたちもちゃっかり大挙して押し寄せていました(笑)が、おかわりはやんわりと断られてました(笑)。

そしてお楽しみのディナータイム。http://www.risonare-kohamajima.com/restaurant/cuisine01.html
DEEP BLUEのディナーは、なんと沖縄の食材を使ったイタリアン!あまりに美味しくて美味しくて!感激したので初めてフルコースを全品写真にとりました。


なんとカロリーも、ものすごく抑えてあってヘルシーなのです。
旅行にいくといつも楽しくて食べ過ぎてしまい、帰ってきてから反省するタイプの私には非常に嬉しいです(笑)。コンセプトは「美と健康の琉球スパキュイジーヌ」だそうです。

さらにさらに!!コース料理なので、子ども達はなかなか最後までじっと待てないものですが、DEEPBLUEでディナーを食べる場合はなんと無料でキッズルームで託児もしてくれるんですよ! ただ、私達は、ディナータイム中は一緒に食べたいので託児はせず、食べ終わった子どもだけ、キッズルームに託児をお願いして、フルコースをゆっくり楽しむすことにしました。子どもたちは早めに食べ終わった順に、キッズルームでDVDなどをみて遊んでいられたので、大人は最後までゆっくり味わえて、会話も楽しめて、一緒に行ったお家のパパが「信じられないくらい大人の時間!」とつぶやいていました。
そして食後には星空観察プログラム「星空散歩」
http://www.risonare-kohamajima.com/activity/activity04.html
に参加したのですが、今までの人生で見たこともない数の星!天の川!息を飲む美しさでした。 そして子どもたちに言われて気付いたのが地面に無数の煌めき!何かとおもったら、ホタルの幼虫でした。星野リゾート リゾナーレ小浜島のスタッフさんもこんなには見たことがないとのこと。離島の自然ならではの体験でした。

最終日。なんと朝5時台から朝焼けカフェ&ストレッチがビーチで。


たいがも、パパの足元でせっせとストレッチ、、、ではなく砂いじり(笑)。


朝日が昇ってくるビーチで最高のリラックスタイムでした!

最高と言えばママ友と二人で受けたエステも最高すぎて言葉にならない(笑)。特にお勧めは珊瑚を使ったフェイシャルエステ。http://www.risonare-kohamajima.com/spa/ryukaikeibi/index.html
ママ友が、翌朝も「淑恵さーん!見たことないくらい肌がしっとりー。素敵ー。」と感激してました!
そのあとも、プールや、バナナボートも目一杯楽しんで、


既に夏休みが終わったくらいの充実感がある我が家です(笑)。

しかしながら、今年は長男たつみが小学校に入って初めての夏休み!ということで、
恐怖の「アサガオ持ち帰り」があります。夏休み中にばっちり育てて種を採取できる子と、枯らしてしまう子・・どちらになるかはほぼ「ママ次第」ですので(笑)、たつみがキャンプの日もお泊り会の日も、ママが責任もって頑張りたいと思います(笑)。

あ、ついでに新刊出ました!ぜひお読みくださいね。 http://www.work-life-b.com/wlb_books.html

ブログのご感想や、弊社へのメッセージはぜひ、
フェイスブック https://www.facebook.com/worklifeb
ツイッター @worklifeb
までメッセージくださいませ。

メルマガ登録がまだのかたは、こちらから登録していただくと、小室コラムや講座のご案内が隔週で配信されます♪
https://www.work-life-b.com/magreg.html

お待ちしております♪

星野リゾート リゾナーレ小浜島のスタッフ鈴木さん(ニックネーム:ずっきーさん)に教えて頂いた
お勧め過ごし方はこちら↓ずっきーさん、きめ細やかで感激のサポートでした!!!

7月13日(土)
16:00:GALA WELCOME(プールサイドでウエルカムドリンク)
18:30:夕暮れサファリ(約1時間)
19:30:ご夕食
21:00:花火タイム@ビーチ(手持ち花火をご用意します)

7月14日(日)
9:00〜12:00:ビーチでパスポートを満喫
①南の島のサンゴデビュー(ヨットで沖の浮島まで行き、サンゴが透けて見える
浮き輪につかまって水に入るデビュープログラム)
②バナナボート、スーパーマーブル、マリンジェットクルーズ
③ちょこっとウインドサーフィン体験(インストラクターと一緒にプチ航海へ)
12:00〜13:00:ご昼食
13:00〜15:00:お昼寝タイム or プール
15:00〜17:00:ビーチでお気に入りの貝殻を拾って、ジェルキャンドル作り
18:00〜20:00:ご夕食@DEEP BLUE(琉球スパキュイジーヌ)
※乳児のお子様はGAOでお預かり
20:30〜21:15:星空観察(日本有数の星空を満喫)
※曇りの場合はナイトサファリへ変更

7月15日(月)
9:00〜12:00:幻の島シュノーケル
(小さなお子様とママはお部屋 or ビーチでのんびり)
12:00〜:昼食後にお部屋でゆっくりしてからチェックアウト


本文終わり